cookiefps’s diary

主にFPSの記事を書きます。CSGOをメインにプレイしていて8000時間ほどプレイしています。

CS:GO上達#2

CS:GO上達#2です。

 

今回は試合のKILL数を伸ばす方法を解説していきます。

 

まず試合でKILL数を伸ばすには自分がARを持っているときはもちろんお金がなくてSMGやHGの時でもKILLをとることが大切です。

 

そしてSMGやHGはARに比べて弱いので普通にプレイするとKILLするのが難しいです。

なので今回はSMGやHGでKILLを取るコツを教えていきたいと思います。

 

SMGやHGでKILLするには武器の特徴を理解する必要があります。

全部説明すると大変なので私がよく使う武器のみ解説していきたいと思います。

 

FIVE SEVEN:この武器は500$ととても安く近距離であればヘルメットを買っていても一撃で倒すことができます。走撃ちの精度は低め近距離で戦うべし。

参考動画:https://twitter.com/cookieecs/status/1106257001552572417

 

DESERT EAGLE:精度◎ほとんどの距離でヘルメットをもっていても一撃、また近距離であればベストを着ていても胴体2発で仕留めることができる。相手がSMGであれば精度差を生かして遠距離で戦うべし。AIMに自信があれば中距離戦もアリだがvs ARは避けよう。

 

MP9:走り撃ち、ジャンプ撃ちなんでも当たる。近、中距離で動き回って弾を避けて戦おう。速射が速いのでvs ARも結構勝てる。

 

MAC10:MP9とだいたい同じ。

 

UMP:MP9に比べて速射が遅いがリコイルが簡単、MP9が苦手な人はこっちを使おう。

 

ということで簡単にまとめると近距離で戦おう。ただしDEの場合は遠距離で戦うのもアリということです。

逆に相手のお金が少ないときは近距離戦に持ち込まれないように工夫して戦いましょう。

 

他にも味方にFBをもらったり、数で押したりKILL取る方法はいくつかあるのですが私のブログではできるだけ一人でKILL取る方法を紹介して読んですぐに実践できるようなものを目指しているので今回は書きませんでした。

 

次回、CS:GO上達#3はCTサイドでキルを取る方法紹介していきたいと思います。